1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京ショールーム
  4. ウォーターベッドに関する素朴なQ&A [東京ショールーム]

ウォーターベッドに関する素朴なQ&A [東京ショールーム]

waterbed1706.jpg


『浮かんで眠る』ウォーターベッド。体感をしたことのない方も多いと思います。
今回のブログでは、ウォーターベッドに関する素朴な疑問をまとめました。



Q.ウォーターベッドのメリットって?


A.<その1、ぐっすり眠れる>


ウォーターベッドは『パスカルの原理』を利用した唯一のベッドのため、極めて均一の支えを実現。
睡眠時のシビレ発生を最小限に抑え、余分な寝返りを抑えます。
寝始めの3時間に約90%近く現れるノンレム睡眠(深い眠り)を妨害しないため、ウォーターベッドで眠ったときに"熟睡した"と感じます。


A.<その2、自然な寝姿勢>


身体全体をソフトな力で支えるため、重たい腰部は落ち込むのでは......?と思われがちですが、私どものウォーターベッドは全商品、腰部をランバーサポート(腰部サポート)により、バッグの中から支える構造を持ちます。
そのため、理想的な立ち姿勢に近い寝姿勢を保ちます。


A.<その3、冬はほかほか>


標準装備の専用ヒーターで、お客様のお好みの温度にコントロールできます。
急激に変化するお部屋の温度に対して、一定の温度を保つ特性を持ち、快適温度をキープします。



Q.揺れて、船酔いしない?


A.揺れは、ほんの1~2秒だけです。


内蔵された波動制御の最新技術『ファイバーレイアー』により、水の動きを完全に制御します。



Q.水の交換は必要?


A.いいえ、必要ありません。


一年に一度、専用の防腐剤を注入すれば水が腐ったりする心配はありません。
マットレスのお買い換えまで、水の交換は一切必要ありません。



Q.水漏れの心配は?


A.可能性はあります。でもご安心ください。


10~15年程度で硬化したビニールの劣化が原因で水漏れをする可能性はあります。
しかし、漏れた水は『セーフティライナー』内に溜まり、すぐに床にこぼれない構造になっています。
別売りの『パッチキット』で水漏れ箇所を修理すれば、ご安心して使用継続ができますので、すぐにマットレスを買い替える必要はありません。



次回も引き続き、ウォーターベッドQ&Aをご紹介致します。


ウォーターベッドブランド『WATER WORLD』公式サイトはこちら
ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら



ドリームベッドに関する
お問い合わせ

お問い合わせフォーム