快適な寝室と室内環境を考えるみなさまに、とっておきの情報をお届けします。

ドリームベッド公式ブログ 新着記事

2018年6月18日

大阪ショールーム 臨時休業のお知らせ

6月18日に発生した近畿地方の地震の影響に伴い、誠に勝手ながらドリームベッド大阪ショールームは、下記の日程を臨時休業とさせていただきます。

臨時休業日:6月18日(月)、19日(火)

20日(水)は定休日のため、21日(木)より営業再開予定となります。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

2018年6月 8日

名前の由来② [東京ショールーム]

ruflogo180608.gif ドリームベッドが提携しているドイツのベッドブランド「RUF|BETTEN(ルフベッテン)」。

初めて見る方には、これをどう読むのか悩まれると思います。

ruf180608.jpg

RUF|BETTENは1926年にAlbin Ruf【アルビン・ルフ】氏がドイツ南西部で創立し、マットレスと寝具の製造をはじめました。

bettはドイツ語でベッドという意味です。
bettの複数形がbettenになります。

ルフさんがつくるベッドです。

単純で分かりやすいですね。

RUF|BETTEN には「Perfektion der Sinne」というブランドメッセージがあり、身体も精神的にもリラックスをしてしっかり休息がとれる、品質と安全性の高い商品を追求し続ける姿勢を表現しています。

ruf180608_2.jpg

他にないデザインをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

RUF(ルフ)公式サイトはこちら

ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら

2018年5月31日

6月1日(金) 営業時間延長のお知らせ

いつもドリームベッド大阪ショールームをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

明日6月1日(金)の営業時間の延長につきましてご連絡させて頂きます。

■営業時間:11:00~20:00

明日は、特別に通常より1時間延長して営業させて頂きます。

平日に時間帯が合わない方や、遅めの時間帯にゆっくりとご覧になられたい方は、
ぜひこの機会にご利用頂けたらと思います。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

h-1.jpg

ちなみにこちらは『サータ ハリウッド4000』。サータのNEWモデルのフレームです。
大阪にも展示しておりますので、ぜひご確認くださいませ。

ドリームベッド大阪ショールームへのアクセスはコチラ

2018年5月30日

小さなTOGO(トーゴ)はいかがですか? -ligne roset- [広島ショールーム]

広島ショールームのブログを訪ねていただき、誠にありがとうございます。

雨の続く季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日よりみなさまにご迷惑をおかけしながら準備してまいりました展示会も無事に終了し、展示も一新!新作の商品もたくさん並んでおります。

スタッフ一同気持ちも新たに、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

さて、今回はフランスのライフスタイルブランド「ligne roset(リーン・ロゼ)」より紹介させていただきます。

1973年の発売以来、今年発売45周年を迎えた「TOGO(トーゴ)」。

現在でも、世界中で根強い人気を誇る商品です。

TOGO 2018.05.jpeg

「TOGO(トーゴ)」は4種類のウレタンの組み合わせによって作られており、座ると優れたフィット感と心地よさを感じられます。

また、軽くて持ち運びしやすいので、お掃除や模様替えが簡単にできるところも魅力の一つ。

広島ショールームでは現在サイズバリエーションも豊富に並んでおりますよ~!

そして今回はなんといっても小さいサイズの「MINI TOGO(ミニトーゴ)」!

TOGO 201805 MINI.jpeg

広島ショールームにも久々の登場です。

一人掛けと並べてみてもころんと小さな「MINI TOGO(ミニトーゴ)」。

TOGO 2018.05 1P.MINI.jpeg

このサイズ感、、、かわいいです。

お子さま、ペット用にはもちろん、お部屋のアクセントとしてもいかがでしょうか?

ぜひ広島ショールームにて実物をご覧くださいませ。

※展示状況は予告なく変更になる場合がございます。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

TOGOの製品情報はこちら

<広島ショールームへのアクセスはこちら

2018年5月28日

名前の由来 [東京ショールーム]

WATER WORLD(ウォーターワールド)のカタログを読んでいると、少し気になる文章を発見しました。

water09_10.jpg

water09_10_up.jpg

「アクエーサー」

120億光年のかなたにある『広大な水のある場所』に因んで名づけました。

......どういった意味でしょう?

早速、この商品名をつけた担当者に確認しました。

「最近、ある"クエーサー"という天体に地球の140兆倍もの水が存在することが発見されたとのこと。
120億光年かなたというのは、現在観測している姿は120億年前のもので、この水というのは~......」

気の遠くなる話が続きました。
こういった話は得意ではありませんが、7割近くが水で覆われている地球の140兆倍の水とは膨大な量で、近年の偉大な発見だということは分かりました。

このクエーサーに水を表す"アクア"の言葉を付け、"アクエーサー"

aquasar.jpg

このアクエーサー【aquasar】がドリームベッド、ウォーターベッドを代表する商品になればと思います。

アクエーサーの製品ページはこちら

ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら

バックナンバー

更新情報を受取る

PAGE TOP