1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京ショールーム
  4. 枕選びのポイント [東京ショールーム]

枕選びのポイント [東京ショールーム]

睡眠時に欠かせない枕ですが、意外と無頓着な方が多いのではないでしょうか?


枕は高すぎると首に力がかかって、肩こりの原因になります。また、気道が狭まる為、いびきが大きくなったり、呼吸がしづらくなります。
逆に低すぎると、首の自然なカーブがなくなり、首の痛みや肩こりが起こります。そして、頭が心臓より低い位置になる為、血液の循環も悪くなります。


一般的に身体に合った枕は、枕を当てて仰向きに寝た時に、あごが2~5度程度下がる物が目安だとされています。


東京ショールームでは、現在、P-916ダウンピローが人気です。


ダウン率85%の羽毛を入れており、フェザーピローに比べ、はるかに柔らかく、頭をそっと優しくサポートしてくれます。200gと300gの充填量をご用意していますので、ご自身にあった高さが選べます。


p916_2.jpgまた、側生地にはこの暑い夏の時期にぴったりの、NASAのために生まれた温度調整素材、アウトラスト®を使用しています。生地に練りこまれたマイクロカプセルが、身体の熱さを感知して余分な熱をどんどん吸収・蓄熱し、肌の表面温度を下げる働きをします。


ぜひショールームにて、ご自身にあった枕を探してみてください。


なお、東京ショールームでは8月10日(水)から17日(水)まで夏季休暇を頂きます。誠に勝手ではございますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。


ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら



ドリームベッドに関する
お問い合わせ

お問い合わせフォーム